FC2ブログ
1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/26
2007 Wed
子供が寝た後で・・・
ぶろぐ


最近、夜にはやっと寝てくれる事が多くなったので

子牛が寝た後にハリーポッターを見てます

内容をよく理解してから見てるので映画館では見逃してた点など

いろんな発見があって面白いです!

続編も早く見たいなぁ子牛がいるのでDVDで観る事になりそうですけどね。



画像の左にあるのはベビーモニターです。

泣くとすぐにわかるので便利ですよ♪

お風呂に入る時なども脱衣所に置いてます。

これを買ってからというもの夫の居ない時に1人でお風呂に入ったり

泣いてるのがすぐ分かるように寝室の部屋のドアを空けて

物音を立てないように立てないようにビクビクする事もなくなりましたね。


常に耳を澄ませて無くてもいいので1人の時間が本当にゆったり過ごせれます。




今年は出産、開腹手術2回、子育てと大きな変動があった年でした。


だんだん育児のペースを私が掴めてきたのか

それとも子牛の生活リズムがついてきたのか

私のココロに余裕もできてきたので来年はもっといい年になると思います


少し早いですがそれではまた来年に・・・。

今年もありがとうございました


スポンサーサイト
12/18
2007 Tue
義父母の事で愚痴っとります
赤ちゃんが生まれてから義父母が変わったように思える今日このごろです。

正直・・・・・、少しずつ嫌になってきてるかも(´゚ω゚`)


孫がかわいいのか、つい最近まで2週間おきに

わざわざ大阪から名古屋にやってきてたんですよね。

そのたびにお土産いっぱい持ってきてくれるのは大変ありがたかったけど

夫の数少ない休みにずーーーっと家にいられるのもまた困るわけで・・・。


そういや、産まれた次の日に来てずーっと病室にいたのは堪えました。

帝王切開で昨日お腹を切ってるのにベッドに寝る事もできなかったですよ。

退院してからもすぐに来て1日中しんどい思いしたんだよな・・・。


最近では電話でお正月に私の家の方と大阪の方に遊びに来いって

しょっちゅう言われます。

サービス業だからお正月休みなんて無いって言ってるのに・・・。


子供の育て方にも今からめちゃくちゃ口出ししてくるのすごく嫌。


子供が生まれる前まではあんなに義父母が好きだったのになぁ。


義父母とのストレスにならない程度の上手な付き合い方が知りたいです。




12/13
2007 Thu
パソコンが・・・。
ボーナスが出て好きなもの買って貯蓄もしてホクホクだったんですが

どうもパソコンの様子がおかしい・・・。


今使ってるのは夫が6年前に作った自作のパソコン。

ちょくちょく直して使ってたんですがどうもやばいです。


そもそも、もうwin2000では時代についてけないんですよね(´゚ω゚`)

このブログに来てくださる方で2000をまだ使ってる方っているのかな・・・。

壊れる前に購入したいなぁと思っています。

できれば今年中に!

できればモニターが大きいのがいいなぁ♪

ホント、お金かかるなぁ・・・。来年から頑張ろうっと(笑)

12/08
2007 Sat
おいしいお酒
ぶろぐ


子牛が完ミなのでお酒が飲めるんでちょくちょく最近飲んでます。

お酒を飲むとお腹あたりがすごく痒くなるのでちょっとお腹を見てみると

妊娠線が真っ赤に!!!!!

これは妊娠線ができたものの宿命なのかな。

一生続いたら嫌だなぁ。


この、プレミアムレモンがまた美味しいんですよ。

すっごく鼻に抜ける感じが爽やかなんです。

これにおつまみはチョコです(*´д`*)




ぶろぐ1

4ヶ月になりました。

吐き戻し防止まくらをしてても吐くので

タオルもひいてます(´▽`)

ミルクをさっとふけるガーゼハンカチも必須!

12/01
2007 Sat
3ヶ月検診
ほとんど4ヶ月に近い子牛ですが

昨日3ヶ月検診&BCGを保健所に受けにいってました。



1ヶ月検診の時みたいに子牛はずーっと泣いておりました・・・(´゚ω゚`)

離乳食のお話、歯科衛生士のお話など1時間はイスに座って話を聞かなければいけなく

泣きやませの為抱っこして立って歩くという事ができなかったのでずーっと泣いておりました。

一緒のテーブルに座ったママ達はお話もじっくり聞けなくて迷惑かけたかも・・・。



検診では体重の増えが悪く吐く癖があるため悪いため私だけ居残りで話を聞く事に・・・。

ミルクを増やして2ヶ月様子を見ることになりました。

ベビースケールを購入(ほとんど使ってなかった)してたので

毎日体重測定をして記入してこうと思います。



BCGでは腕に消毒されてる時から子牛は脅える脅える((;゚Д゚)

注射をうつ前から居残りで話を聞くまで立ってぐるぐる歩いても無駄なほど泣いてましたよ。


お風呂は入ってよかったそうですが、昨日は体をお湯で拭いてあげるだけにしときました。



今週は児童館の人達も家に来たりなんだがバタバタ忙しく疲れました(;´Д`)



copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。