1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/15
2008 Sun
ベビーサークル、その後
ぶろぐ


買って2週間でベビーサークルにいれると泣き叫ぶようになったので

今、このサークルは観葉植物や電話、モデムなどを守ってます。


で、キッチンの入り口には普通の木製のベビーゲート買いました。


サークルは無駄な買い物だったかも・・・。大きくするように継ぎ足しのパネルまで買ったのに。


ま、未使用なままのベビー用品もウチには溢れかえってるんで

2週間でも使っただけマシかな・・(´゜ω゜`)

(ヤフオクとかどうやってするんだろう・・。そろそろヤフオクデビューするべきかしら。

 面倒くさそうだけど少しでもお金になればいいしね。)



このベビーサークルの中で大人しく遊べる子ってどれだけいるんだろう。

最近はベビーベッドに置いてものけぞって暴れてくるし・・・。

かといってベビーベッドと車の中以外ではどんだけ眠くても寝ようとしないし。


網戸とかも勝手に開けちゃうんで大変です。

この大変さから少しでも解放されるためにサークル買ったのにな~

よくなりかけてた膝もまた悪くなってきちゃったよ。
スポンサーサイト
06/08
2008 Sun
プチシェイクもう何箱目!?
ぶろぐ


もう何箱目になるんでしょう・・・。オルビスのプチシェイク。

ちゃーんと1日3食の人が1食置き換えると痩せるんでしょうが、

私はこれ飲んでも食べてるのでおやつ代わりになってる事が多いです。

ダメダメ人間です。


夜はこれだけ!って思うんですが、8時にこれ飲んでも

夫が帰って来る22時頃に夫と一緒にご飯が食べたくて普通にご飯も食べちゃいます

夫だけが食事をとればいいのに

子供の頃から誰かが何か食べてると(例えテレビでも)それを食べたくなっちゃう性質なんで困り者です。

夫が食べてるのを横目にするだけなんてどうしてもできなくて


昨日も朝は紅茶とプチシリアル3枚、お昼にカップうどん、夜は紅茶とプチシリアル3枚

ってハードな事してたんですが、いろんな方のブログを見てるうちに

無性にメガたま(840カロリーくらい・・・)を食べたくなって

深夜0時にドライブスルーで買いにいっちゃって食べちゃいました。反省・・・・。

結局0.2㌔太っちゃいました。本当ダメだな私は~



朝や昼に置きかえてもお腹がすくから食べてるし(笑)


残りのプチシェイクを無駄にしないようにしないと・・・

こんだけ書いといて今日もドカ食いしそうだ(もうしたかも)。
06/06
2008 Fri
お家でガストのサラダうどん
ぶろぐ


今のガストのサラダうどんはトマトとか入ってるんですね。

私が好きな味は10年前に定番メニューであったあの和風ドレとキノコの味が効いた味です。


久しぶりに食べたくなったので夫に忠実に作ってもらいました。

さすが元ガストの調理場にいただけあって忠実に再現できてました♪

味も見た目も完璧に再現できていて感動しました。

写真に刻みノリがかかれば完璧ですね。



06/03
2008 Tue
パパっ子
はい、ポーズ

ぶろぐ


子牛はめちゃくちゃパパっ子です。子牛の全ては夫と言っても過言ではありません。

もちろん夫の全ても子牛です。


夫がお風呂に行くとハイハイでついていき、トイレに行く時もついてきます。

家中ずーっと夫の後をハイハイでついて廻ってます。


夫が居なくなると私が抱っこしてようが(笑)大泣きします失礼な話ですよね(笑)

だから毎日、夫が仕事に行った後が大変です。

1日中「パパー、パパパパパ、パパー♪」と言ってます。

後追いってママにするもんだと思ってたけど違うんですね(´・ω・`)


子牛がこんなにパパっ子になったのは理由があって・・・・


実は夫は仕事から帰ってきて出勤まで全て(たまに私もやりますが)の子牛のお世話をしてます。



夜の授乳とかも母乳じゃないので夫が哺乳瓶でミルクをあげオムツも代えてお風呂も入れて

休みの日は離乳食も作って(私が調理しフリージングしたものなど)あげてくれてます。


私が半月板損傷してから地べたに座る、ずっと立ちっぱなしなどができないのですごく助かってます。


私には厳しい夫ですが子牛が絡むとこんなにしてくれるなんて正直驚きです!


私以上に子育てができるなと思ったのは今月のひよこクラブのひよこパパクラブという付録。

赤ちゃんのお世話どこまでできる?みたいなチェック項目があって夫は全て○

私は、赤ちゃんと長時間外出できないとか出来ない項目が少々ありまして・・


やっぱり夫はすごいなぁ。




ぶろぐ1


あ、パパ待って~

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。