1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/03
2007 Wed
「まるはちの日」に産まれた子牛パート1



先日、名古屋市より赤ちゃん(子牛)が産まれたのが「まるはちの日(8月8日)」という事で
記念品を貰いました。

「まるはちの日」って何や?

と調べたところどうやら名古屋市で設定してる特別な日みたい。
そういや名古屋市のキャラクターのふくろうのお腹にマルに囲まれた
「八」のマークがあったなぁ。


1っ個目の記事なんで出産の話でも書こうと思います。
育児ブログですからね。




8月7日

朝の4時頃トイレに起きた際にパンツに500円玉大くらいの透明のシミを発見。

・・・これは、破水?おりもの?尿漏れ?と迷いながらも予定日が6日も過ぎてるので
病院に電話をしてみる。

今も水が流れる感じありますか?と看護士さんに聞かれるが、
何にも感じないので「流れてません」と答えると少し看護士さん考え込む・・・・。

?破水じゃないのかな?と少し電話した事をここで後悔しました

「・・・・・じゃあ、とりあえず来て下さい」と微妙な返事をもらい
タクシーを呼び一応入院準備も持って病院へ!!

5時30分頃に病院につき、すぐさま内診。
なんか黒くなった綿棒を見せられて「破水ですね」と言われホッとしました。

それで内診終わりかと思いきやなんか機械入れられめちゃくちゃグリグリ

「いたっ・・・・いだい~!!!!!!!!!」
不覚にも泣いてしまいました。
内診の後からはザパーッと緑色の羊水が流れる流れる・・・。
人工破水ってやつかなぁ・・・。


とりあえず、陣痛を待ちましょうって事になり陣痛室に。
はよ、陣痛こおおおおおおおおおおいいい!


                                            つづく
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
そうなんだってー><
先こようとしたら いけなくてv-409
あーよかったv-344
またここにこれて^^
またゆっくりくるわね!
とりあえず 一番コメ!ゲッチューv-392v-221
きーまん | URL | 2007/10/04/Thu 12:26 [EDIT]
■No title
さっそく伺いました。
ああ、自分の時の陣痛を思い出してしまった。
10年(以上?)昔の話ですが。
育児ブログ楽しみにしています。
また、来ますね♪
トモリカ | URL | 2007/10/04/Thu 12:36 [EDIT]
■No title
みっみっミドリのってーv-12
まわる牛さんみたのv-405
怖くなかった^^;
もうすぐ 子牛チャンの誕生だねv-410
続きはまたここに来てのお楽しみv-354
きーまん | URL | 2007/10/04/Thu 13:05 [EDIT]
■No title
こんちは♪
あんな愚痴にコメントありがとう。
嬉しかった(*´ェ`*)

早速遊びに来ちゃいましたよ。
これから子牛ちゃんの誕生秘話が聞けるのかとワクワクしております。
羊水がみどりってΣΣ(゚д゚lll)ちとビビリました(苦笑)
生命の神秘ですね。

それにしても面白いですね、名古屋。
まるはちの日って!てっきり某布団メーカーかと思いましたよ( ´艸`)ムププ
エリ | URL | 2007/10/04/Thu 13:39 [EDIT]
牛さん!こんにちは!
出産レポート楽しみにしてますよー。
私は今、イライラMAXでございます~。

しかし、500円くらいのシミなんて、私だったらぜーったいオリモノだと思って放っておきます。
よくオリモノが大量に出るけど、500円どころの多さじゃないですよ!牛さんはオリモノどうでした?
シェノン | URL | 2007/10/04/Thu 16:32 [EDIT]
■早速遊びに来ました♪
羊水、緑色だったですか・・・怖いですね(=_=;)

私の場合は、先におしるしがあって、陣痛がきたけど
(陣痛と共に嘔吐を繰り返す最悪パターン(笑))
なかなか破水しなかったようで
分娩室で人口破水でしたヨ(^^;)
分娩台に乗ってたから、羊水の色は見えなかったなぁ。

うちの子も「まるはちの日」産まれですな(^^)
名古屋じゃないのが惜しい(笑)
コロねこ | URL | 2007/10/04/Thu 16:56 [EDIT]
■こんにちは
お引越しして心機一転ですね。
新ブログにおばちゃんがお邪魔してもよいものかと、
少し悩んだりしてたんだけど・・・
連絡もらってうれしかったデス♪

陣痛かぁ なつかしい ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
鈴は、破水しても陣痛なし・・・出産まで丸二日かかったなぁ。
なんて思い出しました。

いろいろ大変だろうけど、まわる牛さんのペースで
気晴らしに、記事更新してね。

私もブログ引越しちゃって^^;
連絡遅れてごめんなさい。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
| URL | 2007/10/04/Thu 17:04 [EDIT]
>きーまんさん
ナプキンに羊水びっしょりなんで見えますし臭いも強烈ですよ^^
前のブログね間違えて退会しちゃったんですよ・・・。
目の前真っ暗になっちゃった(笑)

>トモリカさん

陣痛か・・・・・。
その話はまた後ほど(笑)

>エリさん
羊水が緑なのは赤ちゃんのウンコなんですよ(笑)

ああ、「まるはち」ってヒロミ郷のやってたCMね(笑)

>シェノンさん
本当に本当にもうすぐですね。
体力つけてお産頑張って下さいね!
おりものはなんだかビョーンとゼラチンみたいでした。
白くて弾力性が・・・。

>コロねこさん

おお、なんか王道ですね、おしるしが来て陣痛って。
嘔吐は辛かったでしょう・・・。
痛さでそうなっちゃうのかな?
「まるはち」族ですよ^^

>鈴さん

どんどん羊水が無くなってくと焦りますよね。
いろんな意味で。
ゆっくりペースで更新したいと思いますね♪

まわる牛 | URL | 2007/10/05/Fri 12:49 [EDIT]
赤ちゃんの足、かわいいですね^^
今は洗濯物が乾きやすくて良い季節です
抱っこできるのも今のうちと思って
かわいがってあげてね~♪
さるすべり | URL | 2007/10/06/Sat 23:35 [EDIT]
まわる牛さん、今晩は~♪

ブログ、リニューアルされたんですね!!
新しい家族と新しいブログ、気分も一新ですね~。
私にはまだ未知の体験ですが、読んでて「大丈夫なの?」
とかなりビビリ~が・・・(笑
まわる牛さん、落ち着いてて凄いです☆
あこ | URL | 2007/10/06/Sat 23:39 [EDIT]
>さるすべりさん

洗濯物が乾きやすくてよかったです。
一日6回は最低着替えるんですよね・・・(吐いちゃって)。

>あこさん

あの時は落ち着いてはないけど
もう早く終わってくれ!って感じでしたね・・・。
まわる牛 | URL | 2007/10/09/Tue 19:38 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
