1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/16
2007 Fri
泣き止まない、寝ない、吐く子牛①
昨日で100日目。

まだまだ手はかかりますが育児は前に比べてだいぶ楽になりました。

少しまとめて寝てくれるし機嫌のいい時は

1人遊びだって10分くらいならしてくれます^^



退院してから今日まで

泣き止まない、寝ない子牛のために今までいろんな事を実践しましたので

それをちょっとまとめていきたいと思います。


どの方法も子牛はすぐに飽きてまた泣き出すので

ほんの一時しのぎです

いろんなパターンを次から次へと実行してました。



①抱っこする

あんまり効果なし。最初「抱っこしても泣きやまないなんて!」って驚いたよ・・。

②抱っこして揺らして歩き回る

抱っこするだけじゃ激しく泣いてるけどここまでするとちょっと満足げ(´▽`)

これに自作の子守唄も歌ってあげたりしてました。

ただ、これ凄く腰にきます。


③メリーをつける

ぶろぐ


これかなり役に立ってます。だいたい25%の確率でご機嫌になります。

もちろんすぐに飽きるんですがね・・

キャッキャ騒いでそのまま寝てくれる事もしばしば。

抱っこしなくていいので体力的にもグー


④手、足遊び

子牛の手や足を持って語りかけながらバタバタ動かして遊ぶとかなりの確率で喜びます。

ただ甘えたがりの子牛はさらにギャン泣きする事もあります。

手足遊びを止めた時は反動もあり。


⑤体をアフガンでガチガチに固める

しっかり手も足もガチッと固めたが全く効果なしヽ(´ー`)ノ


                                                  つづく


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

あらゆる方法を考えてるんだねv-410
仔牛ちゃんはそうとうの甘えん坊とみたv-354
いかに楽をして子育てするかが今後の課題ですな~v-391
100日といえば~お食い初めの儀式だっけ?
きーまん | URL | 2007/11/16/Fri 20:55 [EDIT]
まーさん、今晩は!
本当に、いろいろ工夫されてますね。
う~ん、母は偉大です。
↑きーまんさんも書かれていますが、友達のお子ちゃまも「お食い初め」の儀式やってました。
食べ物に困らない~、でしたっけかな?
あこ | URL | 2007/11/17/Sat 20:46 [EDIT]
>きーまんさん

お食い初めやりましたよー♪
夫と3人で家で質素にしました。
一瞬で終わっちゃいました。

>あこさん

お食い初め簡単にですがやりました(´▽`)
一生食べ物に困らないように・・・って意味みたいですね。
まわる牛 | URL | 2007/11/20/Tue 16:45 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
