1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/01
2007 Sat
3ヶ月検診
ほとんど4ヶ月に近い子牛ですが

昨日3ヶ月検診&BCGを保健所に受けにいってました。



1ヶ月検診の時みたいに子牛はずーっと泣いておりました・・・(´゚ω゚`)

離乳食のお話、歯科衛生士のお話など1時間はイスに座って話を聞かなければいけなく

泣きやませの為抱っこして立って歩くという事ができなかったのでずーっと泣いておりました。

一緒のテーブルに座ったママ達はお話もじっくり聞けなくて迷惑かけたかも・・・。



検診では体重の増えが悪く吐く癖があるため悪いため私だけ居残りで話を聞く事に・・・。

ミルクを増やして2ヶ月様子を見ることになりました。

ベビースケールを購入(ほとんど使ってなかった)してたので

毎日体重測定をして記入してこうと思います。



BCGでは腕に消毒されてる時から子牛は脅える脅える((;゚Д゚)

注射をうつ前から居残りで話を聞くまで立ってぐるぐる歩いても無駄なほど泣いてましたよ。


お風呂は入ってよかったそうですが、昨日は体をお湯で拭いてあげるだけにしときました。



今週は児童館の人達も家に来たりなんだがバタバタ忙しく疲れました(;´Д`)



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

頑張ってるね~☆偉いぞ!
私も、最初の子の検診の時は、うちの子だけ(って気がした。)
ギャ―ギャー泣いて、肩身が狭かったのを覚えています。

あんまり泣くので、気まずいし疲れてきて、
順番がまわってきて、保健士さん(?)と話ながら、
私まで、泣いてしまった事を思い出しました。
バカですね。

当時の私に比べると、まわる牛さんは、ずいぶんしっかりしているなぁと、感心です。
トモリカ | URL | 2007/12/01/Sat 14:43 [EDIT]
■お疲れ様
検診お疲れ様です。

検診の後すぐに帰れるのではなく、講習を聞いたりするんですね、大変だ。
赤ちゃんを育てるには生まれる前の講習とか生まれた後の検診&講習などでいろいろ外へ出る機会が多いんですね、知らなかったです。
半引篭もりな私には辛いだろうな・・・(汗)
でも、自分の子が生まれたらそんなこと言ってられなくなるんでしょうね。

近頃めっきり寒くなったけど、まわる牛さんも子牛ちゃんも風邪をひかない様あたたかくしてお過ごし下さ~い。

エリ | URL | 2007/12/02/Sun 11:16 [EDIT]
おっきくなったんだろね~v-410
赤ちゃんは泣いてなんぼっていうけど ママにしてみれば大変だろねv-408
今は産後のケアもしっかりしてくれるのですごく助かることも多いのでは?
育児書だけに頼らず人の手助けも必要だものね!

引き続き、頑張るまわる牛ママを応援しますv-220
きーまん | URL | 2007/12/02/Sun 12:01 [EDIT]
まったく。。。泣かれると辛いよね~。
大きくなったらなんであんなに泣いたか聞きたい!

しかし・・・人の子は早く感じる。。。
もう4ヶ月近くになるのね~。
首は座った?
首座ってくれるとだいぶ楽になるのかな?
シェノン | URL | 2007/12/03/Mon 11:31 [EDIT]
おつかれさま
検診の時って緊張するよね~
泣くのは赤ちゃんの仕事だから普通よ♪

彩は三ヶ月検診のとき、ベビースケールの上でおしっこピューって飛ばしましたorz
あせったけど一瞬何もできず、
お母さん何してるんですか!!って 保健婦さんに怒られましたとさ♪~( ̄ε ̄;)
| URL | 2007/12/03/Mon 18:12 [EDIT]
まわる牛さん、こんばんは。
検診はお疲れさまでした。
仔牛ちゃんが泣いちゃって、ま~さんが大変だったのが伝わってきましたよ。
いっぱい泣かれると困っちゃうんでしょうね。
仔牛ちゃんもいっぱい泣いて疲れないのかな~?
でも、無事に四ヶ月をむかえられて、おめでとうです~♪
あこ | URL | 2007/12/05/Wed 00:28 [EDIT]
>トモリカさん

確かに肩身が狭かったです
保健士さんと話してて普通にしてたつもりなんだけど
あなたはいろいろ悩みがありそうねって言われちゃいました。

>エリさん

引き篭もりの私にもすごく苦痛ですよ~(;´д⊂)
4月にまた児童館に行かなきゃいけないのが今から鬱ですもの・・・。

>きーまんさん

人の手助けがこの区はなんだか多すぎてちょっと
ほっといて欲しいような感じがします(´゚ω゚`)
福祉が充実してるのはいいんですがねぇ。

>シェノンさん

首が座ると楽になるのはお風呂ですね。
前はあんなに苦痛だったお風呂が
今ではそんなに苦にせずに入れられてます♪

>鈴さん

コワイ保健士さんっていますよね。
おしっこピューはまだ1回しかやられた事ないです^^

>あこさん

疲れてるみたいで
いっつも最後には顔を真っ赤にしてむせて咳き込んでますよ。
頑張って泣いてるなぁって(´▽`)
まわる牛 | URL | 2007/12/08/Sat 11:43 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
