1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/09
2008 Wed
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします


年末年始は夫が仕事の為に子牛と2人きりで過ごしました。
2人きりのクリスマスに2人きりのお正月です。

今はまだいいけど物心ついたらウチは変!って思うんだろうなぁ。



さてさて、昨日で子牛は5ヶ月になりました♪

ついに離乳食が始まるんですが

3ヶ月からほぼ毎日あげてるむぎ茶も嫌がって飲まないからてこずるような気がします。


離乳食って最初はおかゆだけ用意すればいいのかしらん?

それとも最初からおかゆとかぼちゃペーストと・・・って感じで何種類も用意するものなのかしら・・・。

離乳食って人生の節目の1つだと思うのでなんだか緊張しちゃいます。

もうちょっと離乳食について勉強して10日後くらいから始めようかな。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■今年もよろしくお願いします。
もう離乳食なのね~。
なんか、ついこのあいだ生まれたばっかな気がしてました。
人の子は、成長が早い…。

長男の時は、おっかなビックリ、お粥をあげたような~。
(あんまり、よく覚えていない。)でも、ほとんど食べなかったなぁ。確か。
次男は、離乳食うんぬんの前に、長男が、いろいろ食べさせてしまった!
自分が食べてるお菓子とか、あげちゃうんだよねf^^;
あんまり、参考にならなくて申し訳ない。
トモリカ | URL | 2008/01/09/Wed 18:01 [EDIT]
■おめでとう&よろしくお願いします♪
離乳食ですか。
未知の世界です(笑)
おかゆの他に野菜のペーストとかおかずのように用意するんですかねぇ?
ビンに入っていろんな種類のが売っているのをみかけますが、バランスよくあげた方がいいんでしょうか?

小さい頃からいろんなものをあげると好き嫌いの無い子に育つのかな(笑)

エリ | URL | 2008/01/09/Wed 18:07 [EDIT]
■おめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します(*^_^*)

↑私も離乳食は未知の世界です(笑)
友達はホウレン草のペーストとか混ぜてたけど、どれくらいから混ぜてたんだろ?

プロフの写真、可愛いですね~。
まだリラックマより全然小さいですもんね~。
あこ | URL | 2008/01/09/Wed 21:11 [EDIT]
>トモリカさん

やっぱりお粥からですかねぇ。
今日は果汁をあげてみたんですが、口に入れては吐き
口に入れては吐きでした。

最初はこんなもんですかね。

>エリさん

小さい頃からいろんなものあげると好き嫌いのない子が
育つって聞いた事あります!

自分で全部作るのは無理っぽいんで
お湯で戻すタイプのものを2種類買ってきたけど
瓶に入ってるタイプの方がなんか美味しそうですよね。

>きーまんさん

お粥にけっこういろんな物を混ぜるようですね。
メーカーから離乳食のメニューの提案などがメールで送られてくるんですが
桃の果汁をお粥に混ぜるっていうとんでもない物も(笑)
まわる牛 | URL | 2008/01/10/Thu 19:42 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
