1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
01/10
2008 Thu
こどもちゃれんじ
ぶろぐ


子供の頃、このちゃれんじの漫画が送られてきて読むことがどれだけ楽しみだった事か・・・。


さっそく子牛にも送られてきましたー


この漫画、入会すると送られてこなくなるんですよね。

小学4年生~中学1年生まで、中学3年生とちゃれんじしてたのでよくわかってます(爆)




入会すると漫画が読めないしどうしようと迷ってたんですが、

どうも子牛は私達が選んでくるおもちゃや絵本をあんまり気に入らないので

おもちゃや育児本目当てに入会してみる事にしました


ひよこクラブも毎月買ってるんですが、0歳全体での育児情報なので

「今この月齢で、やるべき事」
ってのがよく解らなかったんですよね。


ちゃれんじは月齢ごとのおもちゃや絵本、育児書が毎月送られてくるのが

育児初心者の私には向いてるなぁと思って・・。


来月から届くみたいなんで楽しみです

Comment

管理人にのみ表示

子供チャレンジっていったい何歳からはじめられるの@@?
おもちゃがついてるのね^^
でももう5ヶ月なんだよね~v-73
写真みてもすっかり新生児から乳児に変わってきてるものねv-354可愛いねv-410
きーまん | URL | 2008/01/10/Thu 20:06 [EDIT]
私の頃はまだ「子供チャレンジ」はなかったような・・・。
ちなみに中学の3年間「チャレンジ」やってました。
勉強の方は全然だったけど、読み物が楽しくて(笑
今はいろんな教材?があって楽しいですね♪
あこ | URL | 2008/01/12/Sat 01:58 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/13/Sun 08:59 [EDIT]
>きーまんさん
ちゃれんじは6ヶ月から始められます♪
おもちゃ届いたんですがまずまずって感じでした。

>あこさん

赤ペン先生とかありましたよねw
でも、高校受験の時に塾で習ったとこよりも
ちゃれんじの山の方が当たってて驚いた覚えが・・。
まわる牛 | URL | 2008/01/18/Fri 15:29 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
