fc2ブログ
1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
10/11
2007 Thu
陣痛が来ない!!パート2
陣痛室のベッドの上にいるが羊水がゴバーゴボーッて、動くたんびに出る・・・。
何回もトイレにお産パッドを替えに行く事になる。病院で貰ったお産パッドが足りない予感・・・。

(Lサイズのパッドなんかほとんど「おしめ」状態なのに
動いて1回ザパーがあるともう交換しなきゃなんないほどでしたね。)

この日は検診予定日だったために
前日にご飯をあまり食べなかったので母にご飯を大量に買ってきてもらう事に。

ほら、お産って体力いるでしょ?だからいーっぱい食べなきゃね(`・ω・´)b



ご飯やお菓子を食べつつ持参した「お産のための本」などを読んでみる事に。


お!「破水からのお産」のページがあったぞ。
ふむふむ・・・。緑色の羊水は・・・・・・・


    「赤ちゃんが仮死状態になっていて危険」


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
どうやら、本によると緑色になってるのは赤ちゃんのウンチのせいだそう・・。
大丈夫なんだろうか?
お腹に赤ちゃんの胎動が見れる装置をつけているので大丈夫だとは思うが心配だな。
ヘタレの為に看護士さんに「どーなってんの?私の赤ちゃん?」などは聞けないし・・・・_| ̄|○


朝の5時過ぎから入院でその日の夕方まではお腹に装置をつけつつ
お菓子を食べつづけ(ホラ、体力つけなきゃねっ♪)ナプキンを替えに行くだけでした。
母親は途中で帰り、夫もまだ名古屋で仕事中。
1人で陣痛室で食べつづけてました。

ときおり看護士さんがドアを開けて部屋に入ってくる時に

「うぉぉぉおおおおおおおお」

という、叫び声が聞こえるのが気になる・・・。
そう、ここは陣痛室。
お菓子を食べつづけてる私が異常なのだ・・・。

夕方に主治医がようやく登場したので「陣痛ってどうやってわかるんですか?」と聞くと
「お腹が張る感じはないか?」と聞かれる。
私は「時々張る」と言うが

ただの胎動の張りらしい・・・(´゚ω゚`)

先生がサバサバした口調で

「明日の夕方まで陣痛が来なかったら

      誘発か帝王切開


とイイマシタ・・・・・。


工エエェェ(´Д`)ェェエエ工


「ちょ・・・、誘発とか痛いんでしょ?
勘弁してよ・・・。なら切った方がいいや・・・。
だいたい、破水してんのにそんなに放置して大丈夫なんかい?」


とは、ヘタレな私の口からはとても、とても・・・_| ̄|∑=≡○




スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示

すごい実況中継のようだわv-405
破水していても そんなに時間あけても平気なんだねv-394
それより…陣痛室でお菓子食べられるまわる牛さんはもっとすごいv-424
母は強しの名言の始まりだわv-410
きーまん | URL | 2007/10/11/Thu 18:21 [EDIT]
陣痛が来ないんで食べれるんですよぉー。
1人づつに陣痛室がある病院でしたし。
前日の体重制限でほぼ絶食状態だったんで飢えてたんすよ(笑)
まわる牛 | URL | 2007/10/13/Sat 16:49 [EDIT]
ま~さん、今晩は♪
(↑スミマセン、勝手にあだ名付けちゃいました。嫌だったら仰って下さいね・笑)

パート2もかなり凄いですね~。
「ゴバーゴボーッ」とか「ザパー」とか音声がとにかく恐いですぅぅぅぅぅ・・・・・。
>先生がサバサバした口調で
お医者さんっていつも思うけど、痛いのや大変なのは自分じゃないと思ってサラッと言いますよね~。
>ヘタレな私の口からはとても、とても
この気持ち、わかります~。
何だかどちらを選んでも痛そうですが、続きが気になりますっ(`・ω・´)!!!
あこ | URL | 2007/10/17/Wed 22:33 [EDIT]
>あこさん

どーもー♪まーさんです(´▽`)♪
特に私の主治医はサバサバ感がある人でしたよー。
まぁ、深刻ぶられてもそれはそれで不安になるんですけどね。

まわる牛 | URL | 2007/10/19/Fri 09:58 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!