1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
01/18
2008 Fri
離乳食はじめましたー♪
ぶろぐ



離乳食始めました♪


これは今日のメニューです。

ほうれん草のペーストとおかゆとお茶にしようと思います。


おかゆは一週間分を作って冷凍してます。

ほうれん草のペーストはさっき、4回分作りました。


子牛が朝の10時からまだ爆睡してるんであげるのは夕方になりそう・・・。

ってか、もしかして生活習慣乱れてるのかな。


今んとこ、おかゆと人参とお茶とリンゴ果汁しかあげてないんですが

どれも嫌がります


お茶なんて2ヶ月の頃からほぼ毎日お風呂上りにあげてるっていうのに、

いまだに泣き叫びます。


「あみゅ、あみゅ、あむ、んぱぱぱぱ」

とベビーモニターから聞こえてきたので起きたようです!

さあ、今日も格闘しようかな(`・ω・´)

Comment

管理人にのみ表示

いよいよ離乳食本格的に開始ってわけだね^^
なかなかお口がこえてるようで~これはどっち譲りかしらv-392

前よりはよくネンネしてくれるみたいでだいぶん楽になったようですねv-354
しかしベビーモニターとやらはとても便利ですねv-410
きーまん | URL | 2008/01/19/Sat 13:12 [EDIT]
>きーまんさん

夫譲りですな(笑)
夫は自分の口に合わない料理は頑なに食べませんからねw(´・ω・`)

よく寝てくれてるし私も雑になったと言うか(笑)
まわる牛 | URL | 2008/01/20/Sun 18:52 [EDIT]
もう離乳食ですか なつかしいなぁ
初めての味だしね~。嫌がるかも。
そのうち食べるようになるさって、
のんびりしときましょ。
| URL | 2008/01/21/Mon 20:39 [EDIT]
お皿にチョコッとのってるのがほうれん草のペーストですね!
お皿と保存容器?がおそろで可愛いです(*^_^*)
むぎ茶もベビー用があるんですね~(カワイイ♪
あこ | URL | 2008/01/21/Mon 21:31 [EDIT]
>鈴さん

鈴さんの言われるとおりパクパク食べる物も出てきました。
だしで味をつけてあげると食べてくれるみたいです。

>あこさん

この容器はレンジでチン出来て安かったので購入しました(´▽`)

むぎ茶はなんとなくベビー用あげてるんですが普通のでもいいかも・・・。
まわる牛 | URL | 2008/01/26/Sat 11:40 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
