1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/19
2007 Fri
誕生
そのまま、誘発恐いなぁ陣痛来ないかなーと夜まで腹が座って落ち着いてました。

夜にようやく夫登場⇒夫お菓子食べながらジャンプ読む⇒夫ソファで爆睡・・・・・。
私も寝る。


朝、主治医登場。
私が身長150以下だし、夫との身長差が20センチあるから赤ちゃんの頭が大きくて
普通分娩は難しいかもという話になりレントゲンをうけることになりました。
レントゲンを撮ったら案の定赤ちゃんの頭が大きくて会議で手術室が空きしだい手術決定!

手術が決まるとやっぱりドキドキしてきますねぇ。
なんだか恐かったです。

夕方まで夫と今度は陣痛が来ないように祈りながらマッタリしました。

手術開始
手術台で丸くなり背中に注射。
前回の手術ではは全く痛くなかった注射が今回はちょっと痛かったです。
やっぱり麻酔科の腕ですかねぇ。
今回は全身麻酔じゃないのでここからも意識はバッチリです♪


麻酔が効いた頃に夫登場。
曇りガラス越しに廊下にいるの見えてたけどね。
手術は切られてる感覚もなかったです。
恐いのでガクガクしてるけど全く痛くないの。
これにはなんか感激でした。
やっぱちょっとは痛いのかなーとか思ってたからね。

夫が私の手を握りながら「声聞こえる?もうすぐやで♪」
って嬉しそうに言ってると思ったら・・・

子牛誕生。

横で夫がすごく嬉しそうにしてる。私も嬉しい。

赤ちゃんを横に連れてきてもらいマジマジと見る。
柔らかくて温かい・・・。なんだかとても幸せ・・・。いい匂いもするような気がする

幸せに浸っているとすぐに夫と赤ちゃん退場。
夫が笑顔で去っていくとドンドン不安になってきた。

この後の手術の続きは気分が悪くなり寒気はするわ大変でした。
でもね、痛み止めの座薬してもらえるぶん前回の手術よりずいぶんと楽でした。
夜に手術したのに次の日の朝にはもう歩いてましたもん♪

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

やっと誕生ですね。おめでとうございます。
読んでいて、力が入ってしまいました。
出産に、ドラマあり。感動。
トモリカ | URL | 2007/10/19/Fri 20:55 [EDIT]
ママの身長とパパの身長は赤ちゃんの頭の大きさと関係するんだ(*_*)しらなかったー
オペした翌日歩けるなんて医学の発達というか凄いね(@_@)
きーまん | URL | 2007/10/20/Sat 00:17 [EDIT]
ま~さん、こんちは~♪

私も読んでて力入っちゃいました。
やっぱり産まれたときは幸せを感じるんですね~♪
無事に出産、おめでとうございます。
これからの子育て奮闘記も楽しみです(*^_^*)
あこ | URL | 2007/10/23/Tue 15:26 [EDIT]
>トモリカさん

私も手術台で1人で感動してました。
赤ちゃんの産声にグッときました。

>きーまんさん

オペした翌日は本当は寝てたいとこですよね・・。
無理やりすぎのような気もしますね。

>あこさん

子育て奮闘記(`・ω・´)って明るい感じ(笑)ではないかもしれないけど
頑張ります!
まわる牛 | URL | 2007/10/24/Wed 14:47 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
