1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/04
2008 Sun
暑いね、カレーだね
ぶろぐ


今夜は夫もたぶん早く帰って来ると思うのでカレーです。

オクラやなすび、ピーマンかぼちゃも既に揚げました。

これを乗せて夏野菜カレーにしたいと思います



普段はSBのゴールデンカレーのルーを愛用してるんですが

たまにこのジャワカレースパイシーブレンドを買います。

これ、かなり美味しいですよ

このカレーの時は自分でいろいろ味のアレンジしません。かえって味を壊しちゃうんで・・・。


家でガラムマサラやカレー粉を入れてるんですが何故かこの味が出せないんですよね。

お薦めです。


後は定番ですが無印良品のレッドカレーやグリーンカレーもお薦めです。

スーパーで売ってるのとは違いサラサラで辛さもかなりある本格派ですよ


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

どうしてなんでしょう?
夏の暑い日には汗をかくのをわかっていてもカレー食べたくなりますよね!
最近カレールゥも値上げって困っちゃいますよね・・・
無印のは食べたこと無かったので今度トライしてみます!
エリ | URL | 2008/05/04/Sun 20:06 [EDIT]
お久しぶりです^^
トモリカさんのところでお名前を見かけて
来てしまいました。
赤ちゃん大きくなりましたね~@o@;
うちの子ザル2も無事に生まれるといいな~
さるすべり | URL | 2008/05/06/Tue 04:51 [EDIT]
ジャワカレーは中辛しか食べたことあにんだけど
なんだか美味しそうなネーミング~!
箱の右側に○○付きってかいてあるのが見えるんだけど
何付き?オマケ??なわけないか^^;
きーまん | URL | 2008/05/07/Wed 19:31 [EDIT]
ま~さん家のカレー、本格的ですね~。
私カレーのアレンジなんて殆ど皆無です(笑)
カレーは甘口か中辛に蜂蜜入りじゃないとダメなので本格スパイスは合わないのかな?
野菜カレーとか美味しそうだけど作るの難しそうで…。揚げるって一手間が必要なんですね~(-""-;)
あこ | URL | 2008/05/08/Thu 00:53 [EDIT]
>エリさん

無印のおいしいですよぉ♪
かなり辛いですが・・・。
まずはグリーンカレーからお薦めします。
レッドは辛すぎると思うんで( ^ω^)

>さるすべりさん

!!おめでとうございます(´▽`)♪
子ザルちゃんもお姉ちゃんになるんですねぇ。
またブログに遊びに行きますね!

>きーまんさん

ガラムマサラつきって書いてあります。
小さいスパイスの小袋がついてくるんですが
そこが!美味しいんですよ♪

>あこさん

ウチは結構本格的に作る時が多いですかねぇ。
たまにココナッツミルクで作ったりスープカレーも作ったりしますね。
でもカレー以外は基本は
冷蔵庫の残り物、フライパン、でちゃちゃっとです。
まわる牛 | URL | 2008/05/08/Thu 17:16 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
