1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/17
2008 Sat
子牛再びぐずる!
ぶろぐ


↑だいたいこんな感じでベビーカーに乗ったまんま


最近、外食時に子牛がぐずります。

ぐずり対策で、

ベビーフードをあげる
飲み物をあげる
おもちゃを渡す
お菓子をあげる
音の出る絵本を渡す
抱っこ

などしてますがほとんど効果ありません

昔はベビーカーをゆらゆら揺らしてあげると眠ってくれる事が多かったのにな。


最近は私か夫が居ないと怒ってくるしほとんど寝ないので大変です。

1人遊びもあんまりしなくなってきましたよ。

よくグズグズしだすけど昔はお腹が空いてるんだな…とか原因がなんとなくわかったけど

9ヶ月の今は原因がわからない事もしばしばだし…


おお、子牛が起きてきました。

今から離乳食(食べてくれない)でもあげますか…。

3回ちゃんと作ってるのにほとんど食べてくれないんだよな、マズイのか(笑)


ここがふんばり時かな?

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

わお@@
こんなにアップで子牛君拝見するのは初めてかも^^
男らしいね☆どっちに似てるのかな?
見た感じおデブちゃんでもないし 
いい感じんの体系じゃないですか^^v
ふんばり時アンド根競べとまいりましょ~
きーまん | URL | 2008/05/18/Sun 22:51 [EDIT]
こんにちは~!
子牛くん大きくなり
ましたね~。
子供の成長は本当に早い!
私がボヤ~ッとしてる間にも子牛くんはどんどん大人になってるのね~。

ベビーカーのマークが一瞬ナルトかと思いましたが、よく見たら全然違いますね(笑)
かたつむりかな?
まさかナルトのベビーカーなんて…ないですよね~(笑)

あこ | URL | 2008/05/21/Wed 14:13 [EDIT]
>きーまんさん

どっちにも似てません・・。
夫のおじいちゃん似かなぁ?って感じです。
こんな事もあるんですね(笑)

>あこさん

成長早くて夫がずっとかわいい赤ちゃんでいて欲しいって
よく言ってます。

ベビーカーのマークはカタツムリです。
言われなきゃわからない感じですよね(笑)
まわる牛 | URL | 2008/05/23/Fri 22:15 [EDIT]
うしさん!お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
育児疲れで・・・。
うちも寝てくれないんです。グズグズしっぱなし。
一人遊びもしてくれなくなりました。
外食も牛さんちとまったく同じ!ちょっと前はいい子にしていてくれたのになぁ~。

家に一日子供と一緒にいるのが苦痛で、最近は毎日出かけています。
児童館に行ったり、ベビマに行ったり、リトミック行ったり、ママ友とおしゃべりしたり・・・。
かなりアクティブになりましたよ~。
シェノン | URL | 2008/05/27/Tue 22:53 [EDIT]
>シェノンさん
お久しぶりです!
グズグズちゃんは疲れますよね・・。
寝顔みると癒されるんですけどねぇ。

毎日おでかけですか!いい刺激になりそうですね。
私の足が少しよくなったので
ウチは週に4回くらいですかね。
同じくらいの年の赤ちゃんとの触れ合いは
子牛は好きなようです♪
まわる牛 | URL | 2008/05/28/Wed 21:17 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
