1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/24
2007 Wed
保健所の産婦訪問
ぶろぐ


月曜日は保健所の産婦訪問でした。ミルクの回数を教えてもらいました。

予防接種のスケジュールの立て方を1番聞きたかったんですが
「臨機応変に立てればいいのよぉ~」と言われたけど
それがわかんないんだよぉぉ!

マニュアル人間だからこういうの得意じゃないのになぁ
ネットでいろいろ調べてみますかー。

体重は6キロ。
標準よりも3分の1ほど重いみたいです。

あと、横抱きは「本性」が出るからよく泣くって教えられました。
確かに立て抱っこだとかなりのグズグズモードの時もちょっとは落ち着きますね。
でもさ、首が据わってないから結構立て抱っこは怖いんだよねぇ

「母乳何回?」って聞かれる時に「完全ミルクなんです」って答えるのがいまだに憂鬱でした。
(なんかね・・・)
それ以外はやっぱり来てもらってよかったーと思う1日でした♪

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おっきくなったね~可愛い~v-398
保健所からきてくれるなんて気がきくね☆
横抱きは本性がでるの@@?
これまた初耳^^;
色々大変みたいだけど 赤ちゃんの成長過程みれるし楽しみながら育児してねv-410
きーまん | URL | 2007/10/24/Wed 20:15 [EDIT]
ま~さん、今晩は~♪

お洋服が水色だからか、ちょこっと見える髪が凛々しいからか、男の子って感じですね~(笑
もう6キロなんですね~。
今のうちにいっぱい写真を撮っておかないとアッと言う間に大きくなっちゃいそうですね~。
あこ | URL | 2007/10/24/Wed 23:31 [EDIT]
>きーまんさん

大きくなって抱っこがしんどいですね。
保健所からの訪問は産まれた時に申請するみたいです。
夫が勝手にやってたみたい(笑)

>あこさん

写真いっぱい撮ってますー♪
でも、動画はなかなか撮ってませんね・・。
まわる牛 | URL | 2007/10/25/Thu 11:12 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
