1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
09/10
2008 Wed
車の運転 ペーパー免許状態
20歳の時に転勤族になりそこからほとんど車に乗ってません。

昨年まで自分の車もあったんですが実家に置きっぱなし状態だったのでさっぱり運転してません。


子牛がもうちょっと大きくなったら絶対に車って必要だよなー、練習しなきゃなーとか思っても

今の夫の車が大きすぎて乗りこなす自信なし



18歳で免許を持ってずーっと軽自動車オンリー。しかも免許とってたった1年で1回車を事故で(私が悪い・・)

全損してます。運転めちゃくちゃ下手なんですよね。

地元の田舎道しか運転した事ないんで都会の4車線(路駐しまくり)のところを走る技術も無い。

数回深夜の比較的空いてる時間帯に運転させてもらったんですが

車線変更が恐くてできない、田舎にはほとんどない一方通行の道が多くてやばい、

と悲惨でした。後ろの長い車なのでもちろん駐車は全くダメ・・・。




夫は大きい車を運転できないとダメと強く言ってくるんですがどうしても・・・。


大阪に行くときやアウトレットモールの帰り道とか私が運転できるとずいぶん夫も楽になるんでしょうねー。

お酒も飲めるしね。

とりあえず子供のためにも1週間に1度は運転しようかなぁ。

駐車は隣の車が止まってなかったら練習しようっと。


Comment

管理人にのみ表示

軽自動車があると便利ですよね。
旦那さんの大きい車では初心者に近いと不安だし怖いですよね、うんうん。
慌てずに少しずつ練習していきましょうi-234
エリ | URL | 2008/09/11/Thu 13:38 [EDIT]
軽自動車が1番!って思っちゃいます。
税金も安いし駐車も楽だし・・・・
いずれ欲しいです。
まわる牛 | URL | 2008/09/11/Thu 23:26 [EDIT]
私もペーパードライバーです。
私の場合、本当に運転に向いていないのが
わかっているので、たぶん、もう運転しないなぁ。

でも、確かに運転出来たら、便利だよね☆
頑張って!!
sunny | URL | 2008/09/13/Sat 20:49 [EDIT]
子牛くんの病院へはどうやっていくのかな。


運転は乗り慣れないとなかなかね(/_;)



子牛くんと楽しい昼間のドライブを楽しめるようにらればいいね♪


ママ~安全運転でね~っておっきくなったらいわれるね
きーまん | URL | 2008/09/14/Sun 12:55 [EDIT]
>sunny さん

私も運転に向いてないですよ。
カーナビついてても迷いますし。
運転に必死で標識にあんまり目がいかなかったり・・・。

>きーまんさん

病院は結構近くにあるんで徒歩(ベビーカー)でいけますね。
自転車が乗れるともっと便利ですね。
子牛乗せて事故ったら大変な事になるから
もっとちゃんと練習していきたいですね。
まわる牛 | URL | 2008/09/21/Sun 10:43 [EDIT]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/09/21/Sun 17:20 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
