1歳の男の子と夫と私、3人家族の記録です。
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/13
2008 Thu
カレー鍋
ぶろぐ

2人+1歳児なのに作りすぎ・・・。

特につくねを700gのひき肉からつくったから作りすぎた・・・!


ハウスのカレー鍋の素を使って作ったんですがめちゃくちゃ美味しかったです。

鍋って簡単で好きです。子牛も野菜をもりもり食べれるしいい感じ。

この土鍋がすごく野菜や肉を美味しくしてくれますね。

鍋は部屋の加湿もできるし暖房効果もあってなんだかお得w


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お鍋の季節
寒くなってくるとお鍋は格別ですね!
心も体もあったまる感じです(笑)

カレー鍋って食べたことないけれど、美味しそう!
そもそも「カレー鍋の素」があること自体初めて知りました。
つくねを自分で作ったのは最後いつだったかしら・・・。
もう長いことダンゴ系は市販のもの買ってます。
来年からはもうちょっとお料理頑張るつもりなので、
そのときからは私も自分で作る(一応)つもり です~(;´▽`A``
コンロがIHになったので、土鍋風グリル鍋を買うか卓上コンロ&土鍋にするか迷い中。
やっぱりお鍋は土鍋の方が雰囲気でるよ~な?

※遅くなりましたがシナモンメルツのTB送りましたので宜しくお願いします。
良かったらま~さんも飛ばして見てください♪


あこ | URL | 2008/11/13/Thu 18:24 [EDIT]
>あこさん
家は卓上グリルで
ホットプレート、土鍋プレート、波型プレートがあるやつ使ってます。
電機屋で1万ちょいで買えましたよ♪
団子は人参と玉ねぎのみじん切り炒めてひき肉とパン粉と卵と塩、こしょう、お酒を混ぜただけのものですがなかなか美味しかったっすよv-218
カレー鍋は前に自分でカレー粉から作ってみたけどハウスのカレー鍋の素の方が遥かに美味しかったです。

TB送り方忘れて送れてないかもわからない・・v-12
ちゃんと送れてますかねー?(汗)
まわる牛 | URL | 2008/11/13/Thu 23:56 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まわる牛の家庭環境. all rights reserved.
template by sleeeping!
